40歳になり、今まであまり意識しなかった自分の健康について不安に思うようになりました。

1番大きな出来事は、今まで健康体だと思っていたのですが、
突然目眩と吐き気に襲われたことです。

仕事上のストレス等はありましたが、意識としてはまだ余裕があると思っていました。

けれど身体は違っていたと知り愕然としました。

原因を突き止めるべく、脳を調べたり耳鼻咽頭を調べたり検査をたくさんしました。
その結果メニエール病の疑いと言われました。

ストレスが多く関係しているとも。
年齢を意識せざるを得ない体験でした。

それからしばらくは薬を服用して様子をみました。
漢方も併用して今では目眩も吐き気も出ていません。
でもそれらがなくなるまで2年ほどかかりました。

それから、毎年健康診断は受けていますが、やはり女性として気になるのは
婦人科系の検査です。

最近は乳がんも話題になっていますが、30代くらいから婦人科系の病気は
増えているので、やはり不安も多く、意識するようになりました。

子宮頸がんや卵巣、乳癌検査など受けたくないけれど年齢的なものもあり、
受けるようになりました。

数年前の検査では左側が乳腺炎と診断されました。

再検査ほどではないけれど判定はCだったので、それからとても不安になりました。

一度生理前にすごく痛い時があり、その検査結果のこともあり、
症状が悪化しているのかなと悪い方にばかり考えてしまいます。

何をしていても、いつも左側に何か腫瘍などが出来ていないか、
大きくなっていないかと気にするようになりました。

今年も検査をする予定なので、以前よりも乳腺炎が悪くなっていないことを
祈るばかりです。

子宮系の検査も生理の状態が何時もと違って、短いや長いなどがあると、
何か子宮や卵巣に原因があるのではと不安になります。
これらは昔は思わなかったことです。
2017/08/29(火) 13:06 健康管理 PERMALINK COM(0) TB(0)
健康のためには食事に気を付けたり運動をしっかりやるのが良いのは当たり前ですが、
なかなか思ったようにできないです。


実際に私もこれまで健康のために食事に気を付けたり、運動をやったりもしました。


ですが、いくらこれらをやってみようと思っても思ったようにできないというのがあります。


特に私が難しいと感じたのが食事です。



それまで自分の食欲に負けていたからこそ暴飲暴食を繰り返していたという事もあって、
なかなか思ったように食生活の改善もできませんでした。


そこで私はただ食べたい物を我慢すえうという方法はやめてサプリメントを使って
食生活の改善をしようと思うようになりました。


それで私が使うようになったサプリメントというのが、カーボブロッカーという
炭水化物の吸収を阻害してくれるサプリメントを使用するようになりました。


これを使う事で元々炭水化物好きの私にとってとても心強い物となっています。


確かにこのカーボブロッカーという炭水化物の吸収を阻害してくれるサプリメントを
使っても本当に炭水化物の吸収を抑えてくれるかかなり疑問に思いました。


なぜなら、このカーボブロッカーというサプリメントを使って1か月が経った頃でも
特に体重に大きな変化がなかったからでした。


ですが、それでも私はこのカーボブロッカーというサプリメントの効果を信じて
使い続けました。


なぜなら、サプリメントは医薬品ではないので
これを短期間使ってすぐに痩せる効果がある方が逆に怖いと思ったからです。


ですから、私はこのカーボブロッカーを使い続けてどれだけ炭水化物の吸収を防ぐか
様子を見ました。


すると、これを飲み始めて数か月が経った頃に痩せ始めて
その効果を実感しました。


なので、今でもこのカーボブロッカーという炭水化物の吸収を阻害するサプリメントを
健康のために使っています。


もう一つ、私が取っている健康サプリメントはこちら
↓ ↓ ↓
エクオール

中年以降の女性に嬉しいサプリメントです。





2017/08/09(水) 19:15 サプリメント PERMALINK COM(0) TB(0)